FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン通販

インターネットの普及とともにインターネット通販などを利用する人が増えてきていると思います。パソコンを購入する場合なども、まずインターネットで価格や仕様を調査して購入機種の選定しているのではないでしょうか?意外とインターネット通販で購入したほうが安かったりもします。

パソコンをインターネット通販で買う良い点は価格が安いばかりではありません。BTOという方式を取り入れているメーカーやショップで買うと、自分の好きなパーツを組み合わせてオリジナルなパソコンを注文することができます。これは受注生産のしくみだからできることなのです。

では、どういったパーツを選ぶことができるのでしょうか?メーカーやショップによって変更できるパーツが違います。例えばCPU、メモリ、ハードディスク、CDドライブやDVDドライブなどです。予算に合わせて、メモリを増設したり、ハードディスク容量を増やしたりという具合に変更することができます。

BTOというしくみは便利なのですが、どこのパソコンがいいのかなという人も多いのではないでしょうか。インターネット通販では、メーカーダイレクトショップのパソコンとパソコンショップのオリジナルブランドパソコンなどがあります。パソコン機種に関しては個人の趣味の問題ですから自分がいいというものを探してください。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。